ヤマト住建❁東京支店ブログ❁

ヤマト住建や東京支店のことについて

***************************************

HP来場予約の際にヤマト住建東京支店のブログを見ましたと備考欄に記入していただいた方に、
QUOカード2000円分プレゼント!
ヤマト住建のSNSアカウントにフォロー&いいねをして、
確認させて頂いた方には更に2000円分プレゼント!!
来場時、営業さんに「SNS見ました」と一言お伝えください。

★WEB来店予約★

**************************************

家づくりレポート⑪

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を

インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。

 

本日は千葉県川崎市のK様のお話です。

f:id:Yamatojktachikawa:20190825162809p:plain

 

ー犬の毛やほこりが消えた!?

    24時間計画換気の威力はすごいー

●家を建てようと思ったきっかけは?●

こどもが産まれて、アパートでは手狭になってきました。

家賃の支払いと家のローン(月々の返済額)とを考えて、

これからもずっと家賃を払い続ける…というよりは

資産となる一戸建てを購入しよう!という結論になりました。


そうして家づくりを始めようとインターネットで検索しているときに

たまたま見つけたのがヤマト住建さんでした。

 

●ヤマト住建に決めていただいたポイントを教えてください●

天然の無垢材のパイン材を使った床

建築費用がお手頃だったことが気になって、

話を進めていきました。

 

「自由設計ができてお手頃価格」はとても魅力的で家の仕様も気に入りました。

最後は建築費用がうちの予算と一致したところで、

ヤマト住建さんで建てよう!と決めました。

 

 

 ●家づくりの思い出を教えてください●

うちは大きな犬(ゴールデンレトリバー)を飼っていて、

次の家でも家の中で飼いたかったので、

玄関とホールを広くとって犬の居場所を確保しました。

▲大きなわんちゃんがすっぽり入ってもまだまだ広い玄関は飼い主である施主さまのやさしさ。

大きなわんちゃんがすっぽり入ってもまだまだ広い玄関は飼い主である施主さまのやさしさ


外観や屋根にもこだわりました。

最近はあまり見かけなくなりましたが、

輸入住宅のようなラップサイディングという外観です。

綺麗なライトイエローの外壁とオレンジ色の屋根は憧れの人も多いアーリーアメリカンスタイルの外観。



 あとは、引越しのタイミングを決めてしまっていたので、

設計・建築の時間が足りなかったことです。
いまから思えば、もっと設計に時間をかけたかったですが、そのときは時間が足りなくて…。

着工してからは工事の現場の監督さんや大工さんに頑張ってもらったので
予定通り引越すことが出来てよかったです。

 

 

 

●エネージュの標準設備はいかがですか●

東京支店の店長さんに勧められてエネージュに決めましたが、

エネージュにして良かったです。


うちの犬の毛はよく落ちるので、

以前のアパートでは家の前に毛がからまって

ホコリになったものがフワフワ飛んでいることがよくあったんです。


 エネージュに入居後は家の中で飼っているのに、

ホコリが飛んでいないことがスゴイ!

これが24時間換気の威力なんですね。

暑いときは、窓を少し開けるだけで風がよく通ります。


あとは、検討段階から気に入っていたパイン材の床材。

今でもとても気に入っていて足元が気持ちいいんです。

 

 

●光熱費は変化しましたか●

 

オール電化になったので、

ガス代がなくなり請求が来るのは電気代だけ。

 

今年の5月の電気代は6,000円弱でした。

去年の5月と比べると、

電気代が4,500円、ガス代が3,000円くらいだったので、

比較すると1,500円強は安くなったと思います。

 

 

H様、ありがとうございました。

 

皆様いかがでしたでしょうか?

光熱費の具体的な数字は参考になりますよね*

 

こちらのインタビューの詳細はこちら

https://www.yamatojk.co.jp/user_voice/voice_015

 

次回もお楽しみに!