ヤマト住建❁群馬エリアブログ❁

ヤマト住建についてや群馬エリア店舗情報など更新しています(^^)

***************************************

★WEB来店予約★

**************************************

群馬県下仁田町にある、あじさい園に行ってきました!

こんにちはニコニコ

今年は梅雨明けも早く、とても暑い日が続いていますね晴れ

そこで!!少し涼しくなるような色をしたお花を

ご紹介したいと思います爆  笑風鈴

 

先日女性スタッフで下仁田あじさい園にいってきましたあじさい

下仁田町の東の玄関口に位置し

高崎駅から車で約50分の所にあります車

 

約3ヘクタールの敷地に

植栽数は、なんと!あじさい約2万株あじさい

株数では関東でも有数の、あじさい園です虹

 

平成16年度から町が中心となり

紫陽花苗木植栽に着手。

それを引き継ぐ形で、地域有志を中心に

「紫陽花を育てる会」が発足し

保育、管理を行っているそうですクローバー

 

 

園内からは山並みも一望できて

あじさいを楽しみながら、周辺の景色も満喫できますおねがい晴れ

 

敷地がとても広く

綺麗なあじさいが本当に沢山咲いていて

とても見応えがありましたおねがい

 

8月上旬からは約1,200本の

サルスベリが咲くそうですブーケ2

今年の、あじさいシーズンは過ぎてしまいましたが

また来年、下仁田町付近にお出かけの際には

ぜひ寄っていってみてくださいねハート