ヤマト住建❁群馬エリアブログ❁

ヤマト住建についてや群馬エリア店舗情報など更新しています(^^)

***************************************

★WEB来店予約★

**************************************

家づくりレポート⑥

ヤマト住建でお家を建てられたお客様のこだわりや住み心地を

インタビュー形式でご紹介する家づくりレポート。

 

本日は埼玉県さいたま市のS様のお話です。

f:id:Yamatojktachikawa:20190825162809p:plain

ー室温が安定して住み心地よく、

      よく眠れるようになりました

 

●家を建てようと思ったきっかけは?●

自宅の建て替えです。
築33年の以前の自宅は老朽化が進み、

あちこちリフォームはしたものの

寒く、暑い環境で非常に住みづらい状態でした。

 

それほど計画的ではなくほとんど思いつきで建て替えを決めましたが、

いつか建て替えるなら、

3階建てで2階をリビング、屋上(3階の上)をつくりたいと決めていました。

【建て替え:さいたま市】キッチン

▲明るいLDKに鮮やかなカラーが映えるフルオープンキッチン

 

●ヤマト住建に決めていただいたポイントを教えてください●

正直どこにお願いしたら良いのかが一番難しく、

ネットで調べるのにも限度があるのでスーモさんに相談に行きました。

自分の要望を話し、

コストパフォーマンス、営業の方の迅速な対応と、

屋上が得意という点で自分に合っていると思い、

ヤマト住建さんにお願いすることに決めました。

【建て替え:さいたま市】外観/庭/駐車場

ガーデニングや駐車スペースとしてはもちろん、スケートボードも楽しめる開放的な玄関アプローチ

 

 

 ●住み心地、ご感想をお願いいたします●

 

とにかく室温が安定していて住み心地が良いことと、

なんとなく空気が綺麗になったような感じがしています。

よく眠れるようになりました。

 

断熱のおかげで暑い寒いなどがなく、室内温度は非常に落ち着いています。

 

以前の家は古かったこともあり室内の最低気温は2度で凍えていましたが、

いまは真冬でも最低温度は12.5度です。

10度を切ったことがなく、今年の冬はとても暖かかったです。

 

夏にはクーラーをつけないと絶対眠れなかったんですが、

いまはひんやりとしていますし風通しも良いです。

結露もカビも全くなく、掃除がとても楽になりました。

 

あと、防音効果も驚きです。
以前は話し声が外に聞こえることもありましたが、

いまはリビングで大音量でカラオケをしても外部に一切漏れません。

外張り断熱の効果はすばらしいです。

 

↓建物でこだわったところ↓

 

【建て替え:さいたま市】玄関収納/シューズインクローク/土間[シューズクローク(土間)]
シューズ以外の自転車や、タイヤなども収納可能。玄関と直結していて便利です。

 

 

 

 

【建て替え:さいたま市】玄関ホール[部屋型ウォークイン収納]
3畳のウォークイン収納を1階に2つ設置、
2畳のウォークイン収納を2階に1つ設置しました。
ちょっとした部屋くらいの大きさがあるので、大きな物でも楽々収納することができます。

 

【建て替え:さいたま市】屋上庭園[屋上庭園]
普段できないことでも、広くて何でもできます。
外部の視線がまったく入ってこないのはびっくりですし、何をしていても見られないのは安心です。 

近隣のおうちの屋根が見えて不思議な感覚です。電車の後ろ側に富士山も見え、夕日がとても綺麗です。

 

●屋上庭園をどのように使用していますか?●

人目が気にならないので、

バーベキューをしたり、縄跳びをしたりと、

外で見られたくないようなことや、夜は涼しいのでドライヤーをかけたりもします。

運動、ゴルフのスイングなど、

ある程度広さがないとできないですし、テントで朝まで星を見ながら寝ることもあります。
あとは、もうすぐ花火大会が見えるだろうし、眺めが良いです。
秋には読書などもできると思います。

【建て替え:さいたま市】屋上庭園

▲大きなパラソルの下、爽やかな風を感じられる特別空間

 

 

O様、ありがとうございました。

 

皆様いかがでしたでしょうか?

 

こちらのインタビューは実はHPにて動画公開もしています。

文字よりももっとリアルな感想が伝わるのではないでしょうか*

 

また、これからお家を建てる方へのアドバイス

困った点についても詳しく載っていますので

ぜひご覧ください!

https://www.yamatojk.co.jp/user_voice/vol_44

 

次回もお楽しみに!

 

----------------------------------------

来場予約で東京支店に来場していただけた方には商品券2千円分プレゼント!

そしてホームページからの予約で更に2千円分プレゼント致します!

※必ず「ブログを見た」とホームページ備考欄に記載と、来場時に営業さんにも伝えてください

 

WEB来店予約↓

http://u0u0.net/VGKa

 

 

ヤマト住建HP↓

https://www.yamatojk.co.jp/