ヤマト住建❁群馬エリアブログ❁

ヤマト住建についてや群馬エリア店舗情報など更新しています(^^)

***************************************

★WEB来店予約★

**************************************

ZEHをすすめるわけ

こんにちは!キャサリンです👩

 

今回は営業の藤田さんのお話から、なぜヤマト住建がZEHを勧めるのか!!

を聞きました✎

 

f:id:Yamatojktachikawa:20190924011000j:image

 

そもそもZEHって何じゃらほい??

私は無知なので英語や略語を言われるとちんぷんかんぷんで💦

 

分かりやすく言うと

プラマイゼロゼロエネルギーハウス→ZEH

だそうです。

つまりなるべく電気を使わない、地球に優しいお家づくりって事ですね!

f:id:Yamatojktachikawa:20190924011108p:image

 

前回ヤマト住建の成り立ちでお話しした“木の家オアシス”や“エネージュ”。

実は国が掲げる前からヤマト住建はZEH住宅だったそうです🏠

 

安倍総理は2030年までには、ZEH基準に達していないと新築は建ててはいけないと言っているそうです☝️

 

ZEH基準だと断熱性能が上がり、魔法瓶の様な構造になります。

例えば、エアコンを1時間付けると、2~4時間涼しさを保てるそうです。

保温されるということですね☝

f:id:Yamatojktachikawa:20190924011130j:image

でも、ZEH基準を考えていない建物だと、エアコンだけで電気をたくさん使ってしまうのです💦

 

電気は火力発電で作っています。

f:id:Yamatojktachikawa:20190924011454j:image

日本の国土は小さいのに、実はCO2排出量が世界で上位にきています💦

だから、日本全体で見直しが必要なんです!!

 

国の見直しは“車”“家電”ときて、いま“家”に注目されています。

 

だから、京都議定書で世界に向けて安倍総理が発言したんですね。

 

2030年以降はZEH住宅以外は資産価値がなくなるかもしれません😢

 

自分のため、未来の子ども達のため、日本のため、地球のために。

ZEH住宅にしなければならないのです。